ヘッダー

2012年 3月

今これを、お読みになっているあなたは心当たりがあるかもしれませんね。

 

肩こりや腰痛、関節痛、神経痛、いろいろ症状はあると思いますが

レントゲンを撮ってもらったり、薬を飲んだり、筋肉をほぐしてもらったり

いろいろやってもらったけれど、いまいちスッキリしない…

 

といったような経験がおありになるのでは!?

 

そんな時にこそ、当院がお役にたてるかもしれません(^O^)

 

なぜならば、当院に来院される方の8割以上の方が

「アチコチ行ったけど…」や「ジムに通ってるけど…」など、何らかの形で

改善しようと試みるものの、結果がともなっていなく半分あきらめ気味の方が

多いからです。

 

ただ、そういった方々が来ていると言うだけではなく、症状が改善している

という結果がともなっているからこそお役にたてると思っているのです。

 

巷には色々な方法があふれていますが、これまでにさまざまな手技療法を学び

開発した当院オリジナルの整体療法による『骨盤矯正』や『重心バランス矯正』は

自信を持って施術させていただいております。自信を持てるのもみなさまの

改善された後に見せていただく『笑顔』が証明してくれているからです。

 

『なかなか善くならないけど、どうしたらいいの…』とお悩みの方!

一度、当院へお越しいただければ『頑張ってみようかな』と思っていただけるかと

思います。

 

一生のうちに一つしか与えられない身体です。大事にしていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

交通事故で、むち打ちや腰痛、ハンドルを握っていて、手首を痛めた…

「こういうとき、どこに見せに行けばいいの…!?」 と、お困りの方は、多いのでは。

 

 

実は、今ご覧になっている、焼山の接骨院は、全国交通事故治療院に認定されている

治療院だったことを、ご存知ですか!?

 

 

現在、通院中の患者様の中にも 「えっ!接骨院って、交通事故のケガも診てもらえるの!?」

と、おっしゃる方が多いのも、現状です。

 

 

当院では将来、後遺症に悩まされないように、しっかりと損傷部位に施術し

もしもの時に、病院でのレントゲン撮影などの紹介も、させていただいていますので

安心して、ご来院ください。

 

 

また、身内やご友人などで、接骨院で治療を受けることが出来ることを知らずに

苦しんでいる方が、お見えの場合は、お早めに治療を切り替えていく必要が

あるかもしれません。

 

 

そのような時は、ぜひ当院が力にならせていただきます。

 

 

その前に、くれぐれも交通事故には、お気を付け下さい(^O^)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

みなさんこんにちは、 「ありがとう」 の声があふれる接骨院を、目指している

名古屋市天白区の焼山の接骨院です!

 

 

今日は、姿勢の良し悪しについてです。気になりますか?

 

 

多くの方が 「はじめのうちは、かなり気にしていた」 という場合でも

対策を打たずに、時間が経過し、そのまま過ごしているという方が多い傾向に

ありますね。

 

 

痛くてどうしようもない、という状況になるまでは、かなりの時間の経過が必要で

急を要さないため、ほったらかし状態になっているのが、現状ではないでしょうか。

 

 

その状況の怖いところが、痛くて気になるようなところまで、何もしていないと

かなりひどい症状に苦しむ可能性が高くなってしまうからです。

 

 

猫背や、どちらかの肩が下がっている、首が傾いている、など姿勢の悪さを指摘されたり

気になる方は、やきやま式メディカル整体で姿勢改善を、していきましょう!

 

 

骨格の矯正と筋肉のクセをとり、状態を安定させていく過程で、良い姿勢を

身体になじませ、定着させていきます。

 

 

「一度、体験してみようかな」 という人も、 「どうせなら、しっかり治したい」 という人も

052-804-1855 に TEL して、ご予約を!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

みなさんこんにちは!

 

本日は、新年度から一緒に当院を盛り上げ、患者様のために一生懸命になり

そして、自分の成長のために頑張れる、そんな熱い柔整師(柔道整復師=接骨師)を

募集しています!!! という告知です。

 

今年卒業の方は、もうすぐ国家試験ですね!気持ちとしては、不安と緊張と少しの

開き直りと…と、いろんな感情が入り混じっているかもしれませんね。

 

ただ、ここまできたら試験に最善を尽くせるように、集中力を最大限に引き出すしか

ないですよね。

そのために、しっかりとした睡眠と食事などの健康管理に気をつけて下さい。

 

そして、試験を終え、まずは、自己採点し、その後は、みんなで盛り上がって

3年間の思い出に華を咲かせながら、残り少ない時間を有意義に過ごして下さい。

 

そして、一区切りついた際には、肝心の就職活動ですよね。

はじめから、決まっている方もみえるでしょうが、国試の勉強に集中するために

就職先は、受かってから決める!という方も多いと思います。

 

当院では、そんな堅実な貴方を、お待ちしております!

ただし、柔道整復業を生業として生きるという、強い覚悟を、お持ちの方に

限らせていただきます。

 

色々な想いを持って、入学し、その間にも柔整師に対しての色んな感情も

芽生えてきていると思います。どうせやるなら、ただ働くのではなく

私は、どうしても 「〇〇したい!!」 という、熱いハートをお持ちの方を歓迎します。

 

当院では、 『癒しではなく治し』 に主眼を置き、常に原因追究をし、症状という

結果ではなく、原因に対してのアプローチを目指しています。そのための、技術向上を

共にしていく環境を用意しております。

 

そして、その技術を生かすも殺すも、患者様とのコミュニケーションが

どのように取れるかによって、大きく結果が変わってきます。

そのコミュニケーションスキルを、アップさせるためのプログラムも用意しております。

 

患者様が、喜び! そして、スタッフである自分たちが喜び! 院を含めた地域が

活性化され喜び! そんな、三方が喜びあえる状況を創っていくために

一役買いたいという方、それと同時に人間力を磨きたいという方、是非ともご一報下さい!!

 

あなたにも周りと、自分自身を幸せにする力が、必ずあるはずです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

少し、暖かく心地の良い今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか!?

 

今月は、みなさまにとっても色々と、卒業式などのイベントや試験、研修や引っ越しなど

新年度にむけて、忙しく過ごされる予定の方も、多いのではないでしょうか。

 

試験といえば、今週末には、柔道整復師(私たちの後輩にあたる、通称:接骨師)

の国家試験も開催されます。

今年は、何人の方が、合格されるかは、分かりませんが、みなさんラストスパートで

体調を崩さないように、最善の状態でテストに臨んで下さい。

 

暖かくなるにつれ、衣替えや行事ごとで身体を動かすことも多いかと思われますが

そういった中で腰を痛めてしまったという方が、増える時期かと思われます。

(当院に来院される方を、相対的にみた感想です)

 

もし、痛いと言うまでも行かないけど、『なにか違和感を感じる』や、『ちょっと気になる』と

いった場合でも早めの対処に、こしたことはないです。

 

作業や趣味などでも同様の症状を感じていたりする場合も、クセが付いている場所を

かばうことによって、過剰に筋肉の過剰な緊張状態が出てしまったり

それに伴い、関節の動きが窮屈になってしまったりで、痛みを発生してしまうこともあります。

 

身体は、ごまかしがきくようで、効かないのが現実です。

ひどい痛みで、長期間苦しむよりも、少ない症状のうちに早めに改善していけば、

のちのちの生活や仕事の影響も少なくてすみます。

 

まずは、身体を整え負担の少ない身体づくりを目指しましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

焼山の接骨院


愛知県名古屋市天白区
お怪我の際はお気軽にお越しください