ヘッダー

2012年 4月

みなさんこんにちは、長時間の運転やお出かけでの長時間歩行などの

疲れはその日のうちにストレッチなどで疲労回復を促して下さいね!

 

 

焼山の接骨院のGW中の営業案内です!

 

4月29日(日曜日)

30日(月曜日)は、お休みになります。

 

 

5月1日(火曜日)

2日(水曜日)は、通常通りの営業です。

 

 

3日(木曜日)

4日(金曜日)

5日(土曜日)

6日(日曜日)も、お休みさせていただきます。

 

 

みなさまも休暇中で疲労した身体は、休暇明けにしっかりと

ケアするように心がけて下さい(^O^)

 

 

それでは良い休日をお過ごしください\(^o^)/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさんこんにちは、散歩やお出かけで長時間の歩行、足が痛んだり

みんなのペースについて行けない、そんなあなたの悩みを解消したい

焼山の接骨院です。

 

 

これからのシーズン何かとお出かけする用事も多くなると思われますが

みなさんはいかがですか。

 

 

歩きたいのは山々だけど、後で痛くなるのが怖い、最近長時間歩いた後に

股関節やひざ、足首付近が痛い、外反母趾が痛くて上手く歩けない…

悩みは色々あると思いますが、それぞれの症状に共通して足りない部分があります。

 

 

【 筋力 】 ・ 【 柔軟性 】 ・ 【 関節の硬さ 】 というのは想像がつくかと思います。

上記に加えて、あと二つのポイントを上手く戻すことによって変形したりで

常時痛みが出ているような状態でも、痛みを出さないようにしていくことが

出来るようになります。

 

 

その方法は、どうしても自分の手入れだけでは上手くいかない部分でもあります。

ちょっと痛みが気になるな…という方も、さんざん治療に通ったけど

あまり痛みが改善していないという半ばあきらめかけのあなたも

少しの期間を焼山の接骨院に預けてみませんか。

 

 

預けても金利は付きませんが(笑)、歩き方が変わってラクな状態を手に入れることが

出来るかもしれません。

 

 

安心して笑顔で出かけられる身体づくりをする為に、まずは一歩踏み出してみては。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさんこんにちは、世の中にはいろいろな頭痛があると思いますが

治せる範囲の頭痛は全て治したいと思っている焼山の接骨院です。

 

 

来院される方のなかで首から肩にかけての症状を訴える方は多いですが

その中でも、頭痛を併発している方も多く来院されています。

 

 

そういう方のほとんどの方がある部分が共通した状態になっている事が

多く見受けられます。

 

 

その場所を元の状態に戻していくだけで頭痛が起こらなくなったり

します。ただし、何でもかんでも治るわけではございません。

 

 

レントゲンやMRIによる画像診断を受けても、『特に異常はない』といわれた

経験のある方はとくに当院に見せていただけると解決策が見つかるかもしれません。

画像診断で異常がある場合は、まずはその場所の治療が必要になるかと思われます。

 

 

動きや骨の位置の問題、筋肉の問題など色々ありますが、それらもある場所を

そのままにしておいて治療したとしても、また元の状態に戻ろうとします。

 

 

当院はしっかりと『ある場所』にアプローチし再発しにくい状態を作ることを得意としています。

 

 

若いころから…や、長年そういう状態だから…とあきらめている方も一緒に改善の方向へ

進んでいくために応援させていただきます。

 

 

「もう頭痛薬には頼りたくない」そう思っているあなたも応援させていただきます。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

みなさんこんにちは、この地域から交通事故によるケガでお悩みの方を

お一人でも多く改善させたいと願う、焼山の接骨院です。

 

 

交通事故で、首が痛い(むち打ち・鞭打ち)、腰が痛い、腕が痛い、足が痛い

いろいろと症状はあるかと思いますが、みなさんはそういったご経験は

ございますか。

 

 

あまり経験したいことではないのですが、その時ちょうど運悪く被害に遭ってしまったり

逆に加害者側になってしまったり、両方の立場があると思います。

 

 

ただ、どちらの立場になっても身体が痛いということに関しては、両方とも治療を

受ける必要性がありますね。

 

 

そのままの状態にしておくと後遺症のような感じで症状が残っていたり

雨が降る前に『古傷が痛む』なんてことにもなりかねません。

 

 

なるべくならそのような状況は避けたほうが良いでしょう。

『今回、事故に遭ってどこに行けばいいのか分からない』

『今、よそに通ってるけどあまりかんばしくない』

そのような状況でしたら当院の専門治療をおすすめします。

 

 

いきなり薦められても…と普通なら思いますよね。

 

 

そこで、当院は交通事故後の方に限り治療機関を探している方

もしくは、他院に通院中だけどイマイチ改善してこないといった方を

対象に常時『交通事故治療1回お試し体験』を実施しております。

 

 

詳しくは、052-804-1855 「焼山の接骨院」へお問い合わせください。

「交通事故治療1回お試し体験」を受けたい旨をお伝え下されば

スムーズに対応できると思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんこんにちは、骨盤矯正で重心バランスを回復させる焼山の接骨院です。

 

 

「重心バランスと言われても…」というかたは多いかと思われますが

ご自身で姿勢はいい方だと思われていますか?それとも悪い方だと思われていますか?

 

 

賛否両論あるかと思いますが、肩こりや腰痛、ひざの痛みや何らかの不調を抱えている方は

ほぼ重心バランスが崩れていると思っていただいた方がよいかもしれません。

 

 

崩れた重心バランスのままで生活すると筋肉や骨、関節などの負担はもちろん

それにともなって内臓の圧迫や腸の圧迫などを考慮すると新陳代謝の低下を

招くこともあります。いい状態を招くなら善いのですが、悪い状態は遠慮したいものですね。

 

 

目線の平衡が保たれていると 脳はバランスが保たれていると勘違いをしてしまい

筋肉の緊張のバランスが崩れたままで身体が動いてしまい、のちのちそれが

クセとなってなかなか取れない状態を作ってしまいます。

 

 

脳が覚えてしまった悪いクセをとるために、当院では色々な方法を駆使し

お一人お一人に必要な方法を提供させていただいております。

 

 

『こんな症状も重心に関係あるの!?』とお思いの方、もしかするとあなたの

今の状態は重心バランスを改善させると回復してくるかもしれません。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

焼山の接骨院


愛知県名古屋市天白区
お怪我の際はお気軽にお越しください