ヘッダー

2012年 6月

みなさんこんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】焼山の接骨院です。

 

 

ついにオリンピックまで1カ月を切りましたね。興味がある人は寝不足が続きそうですね。

興味がない人も日本を代表する選手たちが頑張っている姿に勇気をもらえるのでは?

 

 

そして、将来のオリンピック選手になるかもしれない?運動をしているお子様をお持ちの

親御さんや監督コーチも影響を受けて練習や指導に本人以上に熱が入るかもしれませんね。

 

 

そんな時にアクシデントで捻挫した… 打撲した… 試合が近いのに…

といった状況に陥ってしまった場合みなさんはどうされますか?

 

 

①とりあえず冷やして様子をみる

②少しぐらいの痛みなら無理して続けさせる

③すぐに接骨院などの医療機関に見せに行く

 

 

①番の方はその処置の後にすぐに診せに行きましょう。

②番の方は4~5日で治ったはずのものが3週から1月かかってしまうかもしれません。

③番の方は正解です。ただし、病院に言ってレントゲンを撮って異常がないから

シップだけ処方されて…という場合は①番とあまり変わりません。

 

 

そういう方は早めに当院に見せに来ていただければ早期復帰のお手伝いを

させていただけると思います。

 

 

痛いのに我慢していたり、逆に冷やしすぎて『凍傷』のような状態になる

ケースもございますので、あまり自己判断はなさらずに。

 

 

自分自身の身体や将来大切なお子様の身体、しっかりケアして

ベストな状態にしていきましょう。そのためにも早めの対応を。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんこんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】焼山の接骨院です。

 

 

産後からウエストラインが崩れた、腰痛がひどくなった、尿漏れが気になる

恥骨の付近の痛みが出てきた…

 

 

おかげさまで上記のようにいろいろな悩みを抱えて当院に訪れる方が

増えてきております。それだけ出産経験のある女性が産後にでる症状に

悩まされていたりという事実があるということですね。

 

 

私も骨盤矯正を専門的に研究するまでは正直知らなかったところもあり

実際、出産から十数年と経っている方だと「もうちょっと前に知っていれば…」

といったお声を聞くこともあり驚いた記憶があります。

 

 

ただ骨盤を整えるのに遅すぎるということもありません。産後一ヶ月で施術を受けるに

越したことはないですが、何年もたっているからといってあきらめる必要もございません。

 

 

しっかりやってクセをとって動きを安定させることができればあなたの骨盤も

美しく健康的なものにすることが出来るでしょう。

 

 

あきらめないで一緒に美骨盤を目指しましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさんこんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】焼山の接骨院です。

 

 

体調不良で色々検査はしているけど原因が見つからない。

でも身体はつらい… ダルい… 重い… そのような症状でお悩みの方は

もしかすると骨盤や背骨に問題があるかもしれません。

 

 

なぜならば、背骨や骨盤は脳から出てくる脊髄(神経を木に例えると幹の部分)を

保護する役割があります。そして、背骨の横の隙間から脊髄から枝分かれした神経が

出てきて筋肉や内臓にくっついてその場所に脳からの指令を送る役割をしています。

 

 

体調不良の場合ですと例えば内臓に付く神経の通り道が狭くなり、脳から送られてくる

指令が、途中で遮断され100%送ったはずの指令が脳に届く頃には50%になっている

といった現象が起きます。

 

 

そのような時に、その内臓は『50%しか働かなくていいのだ』という認識をしてしまい

本来は100%働いてはじめて機能するところが中途半端になってしまいます。

 

 

そうすると身体の各器官に供給されるべき栄養分が上手く行き渡らなくなり

その影響を受けている内臓の働きも落ちてしまうというケースも考えられます。

 

 

そのような状態が検査では判明しない『不調』の原因と考えられます。

今現在、存在している検査法、画像診断法が『完璧』というわけではございません。

 

 

いろいろみていくと背骨や骨盤の矯正をすることにより回復が進んでいった

という方が当院には多く来院されています。

 

 

『どこに行ったらいいのか分からない』や『検査ではどこも悪くない』と言われ

あきらめてしまった方も一度、ご来院されて身体の状態をお見せいただければ

お手伝いできる状態かもしれません。

 

 

あきらめないであなたの健康はあなたの手で取り戻しましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんこんにちは。当院では交通事故の専門治療も受けられることを

ご存知の方も多いのですが、そうでない方が圧倒的に多いため

アピールさせて頂きます、焼山の接骨院です。

 

 

暴風雨の際など非常に視界も悪くハンドルもとられがちになりますが

みなさんは絶対に事故に合わないという自信はおありですか?

 

 

わたしは、絶対にとは言い難いですがある程度自信があります。

なぜならば非常に安全運転だからです(交通の流れを乱さない程度に)。

 

 

もし、万が一運悪く事故を起こしてしまったような場合は痛みを我慢しないで

早めの対応が必要です。以外とこの事実を知らずにガマンしてしまう方が多いようです。

 

 

事故に限ったことではないですが早めの対応で治癒にかかる期間を短縮することも出来ます。

 

 

のちのち後遺症に悩みたくないですよね。そう想った方は一度ご相談でもかまいません

早めのご連絡を。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんこんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】焼山の接骨院です。

 

 

当院にもさまざまな症状が出ている方がお見えですが、その中でも

四十肩で来院される方も多くみえます。その中でも多いのが

以前から気になっていたのが急に痛みだしたり、他院で治療を受けていたり

という方も来院されます。

 

 

四十肩に限ったことではないですが対応が遅れると症状が回復するのにも

長期を要する状態になってしまいます。

 

 

私が知る限りでは最長で3年間痛みに苦しんだという方もいます。

みなさん1週間でも強い痛みを感じるのってイヤじゃないですか?

それが3年って…という気持ちにもなりますよね。

 

 

すでに来院された時に他院で一年ぐらい治療を受けていたが

回復してこないので…といった理由で通院されている方もいます。

 

 

肩に限ったことではないですが、肩が痛いからこの方法みたいな

マニュアル的なものはございません。

 

 

一くくりに言ってしまえば四十肩ですが、中身はお一人お一人違う場所が

引き金になって痛みを出しているケースは少なくありません。

 

 

そのような状態なのにみんなに同じことをやっても良い結果は得られないです。

そして、肩の痛みの症状が出ているところばかりに手を加えても

半分ぐらいしか変化させることは難しいでしょう。

 

 

多くのケースが身体の別の部分に問題があります。まず、その問題の部分を解決

しないで症状ばかりを改善させようとしても一時的な変化しか期待できません。

 

 

しっかりと原因を探りしっかりと対応して、みなさんに笑顔になっていただくことに

努めています。痛い場合は我慢しないでお早目の対応を。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

焼山の接骨院


愛知県名古屋市天白区
お怪我の際はお気軽にお越しください