ヘッダー

2012年 10月

みなさんこんにちは四十肩・五十肩の治療ってどうすればいいの?

 

 

そのようなお悩みを持っている方がおみえです。

病院に行ったけれど注射鎮痛剤シップをわたされたのみで

痛みが改善しない…

 

 

そして、痛みはどんどん強くなる… さらにクセがついて

腕があがらない… 無理やり動かそうとすると強烈な痛みが出る…

 

 

そのような状態に望んでなりたくないですよね…

 

 

安静が第一ということは、五十肩に限ったことではございませんが

主婦の方や仕事をもってみえる方は、なかなか安静には

出来ないのが現状ですよね。

 

 

五十肩と一言に言っても症状はさまざまです。腕の付け根の関節の

前が痛くても上が痛くても後ろでも全部『五十肩』になります。

 

 

そのため、お一人お一人に違ったアプローチをしないといけないのです。

器械の修理のように決まった部品を交換したら〇〇日で治ります…

というわけにはいかないのです。

 

 

よくお電話などで症状を伝えられ「だいたい何日で治りますか…」と

いうようなお問い合わせをいただくことがありますが、悪くなっている

部分によっても日数は変わってきます。

 

 

そのため一概には日にちはお伝えできません。テキトーな返事は

控えさせていただいています。

 

 

もし、しっかり治していこうとお考えでしたら当院におまかせ下さい。

薬だけやシップだけの治療といったことでお返しすることはありません。

 

 

あなたの肩が痛くなっている“症状”ではなく“原因”にアプローチして

痛みにの除去に向き合います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】焼山の接骨院です。

 

 

平均すると長い人生の間にひどい腰痛を2回以上は経験するという

ぐらい身近なものらしいですが、あなたは大丈夫ですか?

 

 

当院には、今までにいろいろと治療を受けたけれどあまりかんばしくない…

という方が多く来院されています。

 

 

具体的には、電気の治療マッサージの治療腰の牽引治療

ブロック注射…などなど

 

 

どれをとっても素晴らしい方法だと思います。ただ、その方法の

一つしか受けていない状態で、『筋肉の柔軟性』『力の出方』

『骨の正しい位置』を全てもとに戻すことは100%不可能と

言っても過言ではございません。

 

 

そして、上記の三つのポイントをよい状態に戻すことなく

痛みや違和感をなくすことは不可能だとも言えます。

 

 

仮に痛みの反応を抑えることが出来ても原因にアプローチ

しないかぎり根本解決は不可能だとも言えます。

 

 

逆に言うと『あなたの根本原因』をつきとめ、その状態に必要な

方法でアプローチすれば痛みや違和感からの解放はそんなに

難しいことではないです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

みなさんこんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】焼山の接骨院です。

 

 

 

八月の初めごろに、「二日ほど前にフットサルをしていて、足首を痛めた…」

とおっしゃって来院された方がありました(二十代男性)。

 

 

 

そして、足を診せていただくとアキレス腱が完全に断裂している状態でした。

保存的に治す方法もありますが、仕事に復帰したりを考えれば

「手術してもらった方がいいですよ」とさとして近くの手術可能な病院を

紹介させていただき松葉づえを処方しました。

 

 

 

紹介先では、すぐに手術をしてもらえたようなのですが、松葉杖が足りないので

そのまま貸してほしいということで、そのままお貸ししていました。

 

 

 

その方が本日、松葉杖をもって来院されて「非常に助かりました。今もリハビリは

受けていますが、違和感がちょこっとあるぐらいで日常生活は大丈夫」ということ

でした。

 

 

 

そして、御礼ということでご丁寧にお菓子を一緒に持ってきていただけました。

『お貸し』したことが『お菓子』なって帰ってきました…(笑)

 

 

 

仕事上「普通のこと」がこんなにも感謝され御礼まで言ってもらえるなんて

この仕事をしていてつくづく良かったと思います(^^)

 

 

 

これからもバリバリ頑張りますよぉ~(^O^)/

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

   こんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】

焼山の接骨院です。本日も、嬉しい差し入れいただきました(^^)

 

 

我が家全員が大好きなロイズのポテトチップスチョコと六花亭のマルセイバターサンド。

写真では伝わらないかもしれませんが、内心は嬉しくて『ウヒョヒョヒョ~ッ』という

感じです(^O^)/

 

 


いつもみなさま色んな差し入れをしていただき、まことに感謝です。

これも当院を頼りにしていただいていたり、これからの期待を

込めてというメッセージだと受け取らせていただきます。

 

 

 

来週からも、お一人お一人に対して『一手入魂』で施術させていただきます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】焼山の接骨院です。

 

あなたは頭痛やめまいが出たときにどのように対処をしていますか?

頭痛薬をすぐに飲んでしまう… あたまを冷やすようにする… 

ツボのような場所を自分で押す… 横になって休む… あきらめてなにもしない…

 

 

いろいろと対処の仕方はあると思いますが、その方法をとる前に一度

首の状態(頚椎の位置)を診せていただくことにより、解決に

一歩近づくことが出来るかもしれません。

 

 

なぜならば、当院に来院されるほとんどの方が今までやってきた対処法や

受けた治療の中に首の『あるポイント』に対するアプローチが

なされていないために、同じ状況を繰り返している方が多いからです。

 

 

そのポイントをしっかり整えて、クセのついた運動パターンを

改善していけば頭痛やめまいが無くなってきたりもします。

 

 

もし、頭痛やめまいで悩んでいたり、どこに行けばいいか分からない

といった不安がおありでしたら当院へがお力になれるかもしれません。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

=============================

 頭痛やめまいにお悩みのあなたの味方・焼山の接骨院

 愛知県名古屋市天白区焼山1-420 フジイビル1-東

 TEL:052-804-1855 予約優先制

 HP:http://yakiyamanosekkotuin.com/

=============================

焼山の接骨院


愛知県名古屋市天白区
お怪我の際はお気軽にお越しください