ヘッダー

2013年 6月

  

みなさんこんにちは(^^)【名古屋の美骨盤コンサルタント】天白区『焼山の接骨院』

の水谷です。

やっと梅雨らしい気候になってきたこの頃いかがお過ごしでしょうか?

東海地方でも早くから猛暑日を記録したり暑さが厳しくなってきたこともあり

就寝時にエアコンをつけっ放しで寝ているという方もちらほら。

 

そのために足がつってきたりだるくなってきたりという方もでてきております。

 

そして、腰やひざの痛みが出てきているという方も多い傾向ですね。

そのような方々に共通した部分の症状が一つあります。

 

それは何かと申しますと『股関節の硬さ』です。

 

この股関節の硬さがあると太ももの骨のねじれ、それに伴う膝から下の

骨の捻じれ、足首から下の骨の捻じれにつながって膝が過剰に捻じられたり

骨盤が後ろに倒れる方向に動いたりでバランスを崩した結果、ひざや腰が

痛くなったりします。

 

ということは、ひざが痛かったり腰が痛かったりの症状に対して、その部分だけを

一生懸命触っていても根本的には変わらない、ということも言えますね(^^ゞ

 

もし、あなたが痛みをしっかり押さえたいなら、その場しのぎがいいですか?

それとも根本解決をしたいですか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

  

みなさんこんにちは【名古屋の美骨盤コンサルタント】天白区『焼山の接骨院』

の水谷です。

 

今年の梅雨は全国的にも雨が少ないようで、この間ニュースを観ていたら

三重県の農業用のダムで『雨乞い神事』なるものをやっていた様子をみました。

 

現代の感覚からすれば少しずれているような気になりますが、自然も生き物も

すべて地球上の一部…といった考えを持てば、効果がありそうな気になりますね。

そして、実際に今日雨になっていますから(^^)

 

農家の方だけに限ったことではないですが水って大事ですよね。

 

もし、まったく水道から水が出なくなってしまったら…

そんな風に考えただけでも、いつも何気なく使っていた水にも

感謝を持って使ってみようかなという気持ちにもなります(^^)

 

身体にとっても水不足になりやすい時期で、ここのところ「朝によく足がつる…」

といった方が増えてきています。特に日中の気温が極端に上がった日の翌日は

多い傾向にあると思います。

 

これをお読みのあなたも暑いときは水分補給も忘れずに気をつけて頂きたいと

思います。万が一『よくつるなぁ…』とか『だるいなぁ…』思ったら放っておいても

筋肉の硬さは取れずに繰り返す傾向にありますので、膝や腰に悪影響が

出ないうちに早めのメンテナンスを心がけてくださいね(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

焼山の接骨院


愛知県名古屋市天白区
お怪我の際はお気軽にお越しください